はじめました。

ロースクールに入学するに際して何か新しいことを始めてみようかと思い、ブログを始めることにしました。

このブログの目的というか内容は僕の司法試験受験までの受験記録みたいなものになります。ですので、基本的には司法試験などに関連のある内容について書いていこうとは思っていますが、そのほか勉強全般についても私見ながら書いていけたらなぁと思っています。ただ、それほど優秀なわけでもない、しがないロースクール生によるブログですので内容が有益であるかどうかはいささか疑問ですが、まぁ備忘録的な役割が大きいブログなので良いかなと思っています。またロー入試などについても書いていけたらと思っているので、来年以降のロー受験生の参考になればぁと思います。

まぁ以上からもわかる通りゆるーいブログになりますので、投稿頻度は週1ほどで考えています。すごく暇な時にでも覗きに来てもらえるとありがたいです。

 

では記念すべき初投稿ということで簡単に自己紹介(略歴)を書こうかと思います。

関西在住の23歳です。

地元の公立高校から関西の国立大学の法学部へ進学。

今年受験したロースクールは京大・阪大・神大の3つで、阪大・神大は合格することができましたが京大は残念ながら不合格でした。(近々京大の入試成績の開示がなされるので記事にできればなぁと思っています。)

阪大と神大と甲乙つけがたく割と迷ったのですが通学時間などの兼ね合いにより阪大に進学することにしました。

得意科目は今の所これといってないです。

苦手科目は会社法ですかね。(条文の書き方?みたいなのにいまだに慣れない)

 

他にもいろいろと書くべきことはあるような気もするのですが最初の投稿ということで今回はこの辺にしようかと思います。

Twitterもやっておりそちらで質問箱も開設するので質問箱に寄せられた質問に答えるみたいな記事もできたらなぁと思っています。

では、また次回の記事で。